Ameba Blog 薗部笑店


薗部 笑店 ー WELCOME ー

ランナー (土, 20 4月 2024)
思いっきり 晴れてるのに 風が メッチャ 強かった日 ☀️ あっちの方から 「 あーーーーーー 」って声が? 俺のわきを 颯爽と 一万円札が 駈けぬける その後を おっちゃんが 追いかける それを見た 薗部のハートに 火がついた ボッ ♪ 走る〜 走る〜 俺たち〜 ( 俺に任せろっ! 茨城ダッシュ!ってが )(๑˃̵ᴗ˂̵) おっちゃんを 抜かし 捕まってなるかと、逃げる一万円札 ヒュ〜 俺を 舐めんなよ〜 と エンジン 全開 フルスロットル そして・・・ ついに とったどぉーーーーーーー ✊ ( 薗部の勝利ーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) オエッ 吐きそうになりながらも おっちゃんのもとに・・・ ( 持っていってあげたのねん! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 「 ハァ ハァ・・・・ ありがとう ごっ ございますぅ〜 」 「 オエッ・・・ もう逃がさないようにねっ 礼には及ばぬ! 」 ( 催促してんじゃね? )(๑˃̵ᴗ˂̵) 「 あ〜、それじゃぁ 缶コーシーでも・・・ 」 「 あたしぁ〜 BOSSしか飲まぬ! 」 「 どぞっ! 」 全速力の後の 缶コーシーは アカン ( 考えが 甘かった? ってが )(๑˃̵ᴗ˂̵) 久しぶりに 全速力で 走ったな( 笑笑 ) ( 転ばなくて 良かったね! )(๑˃̵ᴗ˂̵) ぷっ 転んだって いいのさ また 起きあがって 走ればなっ ✨
>> 続きを読む

散る 花びらにのせて (Sun, 14 Apr 2024)
前にブログでも 話した 病院を抜け出して、大問題になった と言う あの 先輩の話 ( 覚えてるかなぁ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) まだ、先輩が元気だった頃 よく、飲みに連れてって貰った カラオケになると、人が変わったように 薗部に 「 歌えっ! 歌って〜! 歌うまで帰らない!」 と言って、駄々をこねてくる ( どんな変わり方ーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) しつこく「 街の灯り 」を リクエストしてくるので 「 ぷっ俺、永ちゃんとサザンと 米米クラブしか、歌えないっすよ!」 と いうと 「 じゃぁ、俺が歌う!」 って( 笑 ) 「 いつか、この歌 薗部に 歌ってもらいてぇ〜なぁ〜 」 って、いつも言ってたもんで 先輩の誕生日に 歌ってあげられるように ( やるねぇ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) スナックに出向いて、特訓に入る ( おねぇ〜たまに夢中になっとるやん! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 当時は、カラオケボックスとか なかったからなっ そして 誕生日 当日 薗部が「 街の灯り 」を この日のために 完コピしてきた経緯をはなし〜 歌い出すと 先輩は、サングラスを取り出し かけたと思たら ( こんな薄暗い お店でっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) そのまま 動かなくなって こっちを ガン見! ( 怖っ )(๑˃̵ᴗ˂̵) 薗部も 高い授業料出して 必死に覚えてきた歌だから ( おねぇ〜たまと、イチャイチャしてばかりっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 必死になって 歌っちゃいましたよ! 歌い終わり、先輩の席に着くと 足を組んで、ゆっくりと拍手しながら 薗部を ガン見! ( だから、それ 怖〜ちゅ〜のっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、俺 見ちゃったんですよね サングラスの奥から キラリ ✨ と 光るものが 落ちてくるのを・・ 先輩にとって この歌って、なんか思い入れが あるのかな? そう思いながらも 理由を 聞くこともなく・・・ 時は 流れ 入院する事に なるんですけどね ( ううっ、切なっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 病院を 抜け出し 桜を見に行った時 ( お前ら、常習犯やないかっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) たまたま その理由を 聞いてみたら 「 あぁ あれね〜 薗部がバンドを始めてから、自分の歌しか 歌わなくなったじゃん? 昔は、カラオケで いろんな歌 歌ってたじゃん 街の灯り 好きなんだよね〜 この歌 薗部が歌えば もっといい感じになるんじゃね〜か って 思っててさ で、あの時 歌ってくれたじゃん それが 嬉しかった みたいなっ 」 そだったのですかぁ ( そこからのぉ〜 キラリ✨ だったのね )(๑˃̵ᴗ˂̵) この 土手を歩くと いろんな思い出が 俺の心に 綺麗な花を 咲かせてくれる 桜川に咲く 桜の 花びらが ひらひらと 手のひらに 落ちてくる ( 真面目に 語るねぇ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) だから 俺っ 空に向かって、言ってやったんだよ 大丈夫! 忘れちゃ いねぇ〜よ 先輩!!! ✨ って ぷっ どぉ〜せ いつものように 見下ろしながら 俺を 笑ってんだろ 桜の花びら 一枚にも それぞれの 思い出が あるんですよね〜 ✨ このYouTubeの ジャケットの映像 思いっきり「 さらば恋人 」になってるやん 面白いので 100点
>> 続きを読む

先手必勝 (Sat, 06 Apr 2024)
♪ あ〜 悲しいね〜 悲しいね〜 ( どしたのっ? )(๑˃̵ᴗ˂̵) あのね〜 聞いてくれるぅ? ( わかりやすく、端的にね! )(๑˃̵ᴗ˂̵) この間、大先輩の青柳さん( 略してAG )から 飴をもらったんですけどぉ〜 ( だから、名前で言うなっ つ〜の!)(๑˃̵ᴗ˂̵) 前にも キットカットとか もらってたからさぁ 次に会ったら 今度は 薗部がお返しに と思って ふところに 飴を入れて 持ってたんですけどね ( 用意周到だなっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) 薗部流の お・も・て・な・し〜 ( 大阪のおばちゃんと一緒だけどなっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) 先を越されてしもたっ ( ハヤテのように現れて、ノッシノッシと消えてゆく ってが )(๑˃̵ᴗ˂̵) ( 薗部がとらえた、貴重なワンショット ) まぁ それはしぁ〜ないとして 薗部もお返しの飴を 持っていこうと思ったら にゃんと 貰った飴と 薗部の持ってた飴が ダブってたんです YO〜 ( 見事な意思疎通 )(๑˃̵ᴗ˂̵) 金のミルク 金のミルク 貰っておいて ( あっざーーーっす! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 金のミルクを お返しに持って行ったら ( これっ、なめて〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) なにかが おかしくなるべ〜( 笑笑 ) 薗部 そういうの、なんかヤダッ 金のミルクは 別に 悪くないんですけど・・・ ( この切なさは何っ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) いつも 梅飴ばっかりじゃ 青柳さん 酸っぱくなっちゃう! おもて 甘ーーーい 金のミルク に したのにぃ〜 ぷっ なんでも 先手必勝だな( 笑 ) 挨拶だって 笑顔だって なんてなっ ✨✨
>> 続きを読む

明菜が 俺にくれたもの (Sat, 30 Mar 2024)
高校生の頃 明菜が 水戸に 来るって言うんで・・・ ( 彼女みたいに、呼ぶなーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) まぁ、プロモーションですなっ 当日は ♪ 朝も早よから ヘアーの乱れを・・・・ ( その頃から、安定の早起き! だったのね! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 開演まで、時間があるので 最上階の ホールと 隣り合わせになってる 小さなゲームコーナーで たむろしていると 東 南 西 北 から 似たような 奴らが・・・ ♪ 目と目で 通じ合う〜 ( 思い切り ガン飛ばしてんじゃん! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 喧嘩になるかと思いきや 明菜 命 と言う事で 仲良くなっちゃたりなんかして おぬしもしかしてっ 他校の 知り合いとかも 合流し ネズミ公式に 増えてゆく ( 怖っ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) あれっ? あいつ、見たこと ねっ? ○○中の、○○じゃね? ( 他の中学の 先生も知っとるん? )(๑˃̵ᴗ˂̵) おーーーい ○○ーーー ✋️ ( 呼び捨てに すなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) ‍♂️ 「 めっかっちゃった! 薗部くんも、明菜 見に来たの? 」 「 イエッサー! 一緒に 見ようよ、先生 」 明菜が 繋いでくてた 変な 友情・・・ 変なんだけど 心地イイ みたいなっ ✨✨✨ あっ 今 明菜が エレベター前に!!! なぬぅ〜 ダーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーー 薗部は 白いブリーフに・・・ ( それっ、ダメーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) ○○君は、直接 腕に・・・ ( いつか 消えてなくなるぅ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) 直接 サインをしてもらい ○○先生は、色紙10枚くらい出してる ( 迷惑な奴やなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 明菜を前に、緊張して 「 握手してください!」 と言うところを 「 拍手してください! 」 と言ってまったら 明菜は・・・ ( 明菜さん、と言えっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) ちゃんと 拍手を してくれましたっ ( ヤベ〜奴だと 思われたっぺなっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) その時のサインを 今は 誰も 持ってないって どぉ〜言う事? ( どこに行ったの! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 捨てたりは絶対にしてないのに ( 消えたっ? ってが )(๑˃̵ᴗ˂̵) ぷっ 俺らの 記憶の中に しまってあるから それで いっかぁ〜 あの頃の こしょこしょ感 たまんねぇ〜ぜ アイドルって いろんな意味で、すげぇ〜よなっ それを 応援している オタクや ファンは もっとすげぇ〜 みたいなっ 波瀾万丈の 歌姫 薗部は、明菜が 幸せになってくれたら それでイイ〜 ( だから、自分の彼女みたいに 言うなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵)
>> 続きを読む

心に 思ふ (Sun, 17 Mar 2024)
目には 見えないけど 心 には いろんな 心 が ❤️ あるよね〜 わかるかなぁ〜? わかんねぇ〜だろうなっ! ( 懐かしい〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) 男心・・・ 女心・・・ おかまちゃん心・・・ えっと? せとら? ( 考えるなっ! 感じろっ! ってな )(๑˃̵ᴗ˂̵) この季節になると いつも 見上げてる空に 穏やかな お前らの顔が 浮かんで見えるんだぜぇ〜 くぅ〜 切ない 男心 ( いろいろと、思い出すなぁ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) 八代さんの この曲 花束( ブーケ ) 最後の ♪ わたし 女を 思い出す ってとこ いいフレーズだね〜 なんか 深いんですよね〜( 笑 ) ( いろんな意味でなっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) 女なんて 捨てたわ! なんて思っちゃってる そこの奥さん ( 奥さん限定かいっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) じゃぁ そこの おっさん! ( おっさんは ええ っちゅ〜の! )(๑˃̵ᴗ˂̵) でも そんな感覚を 忘れたままよりは 思い出した方が 心が こしょこしょしそうで よくね?( 笑笑 ) ( タダだしな )(๑˃̵ᴗ˂̵) ん? でも 思い出せなくなったら・・・ ( 病院さ いけーーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) 思い出そうとすることに 意義がある! って、茂木先生が いってたぞい ( なによっ、偉そぉ〜に )(๑˃̵ᴗ˂̵) 思い出は、悲しみじゃない 空にいたって 地上にいたって 何処にいたって 俺と お前をつなぐ 絆みたいなもんだからな ☺️ 俺は 難しいことは わかんねぇ〜けど 心が こしょこしょする 瞬間は わかる 〜 ♪ ダバダ〜 ダバッ ダバダ〜 ダバダ〜 寝癖に 唾をつけて直しながら コーシータイムに 浸る ☕️ 納豆のような 粘りと匂いを持つ男 薗部は語る 「 あっ、トイレに行こうと 思ってたんだ 」 ( そこから 思い出せーーー! )(๑˃̵ᴗ˂̵)
>> 続きを読む

異次元の相棒 (Sat, 02 Mar 2024)
使う用途がなくても 全部 欲しい! ♪ ソソ ソクラテスか プラトンか〜 ♪ ニニ ニーチェか サルトルか〜 次元が 違う ってが 発想だけでも 凄いのに それを 商品に しちゃう所も すげーーー ( 人間って すげぇーーーな )(๑˃̵ᴗ˂̵) 道具って 大切だよな〜 ( 機械は嫌いでも 道具は嫌いにならないでくださいっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) それっ、が無ぇ〜と 出来ないことも あるからなっ 逆に、道具さえあれば 誰にでもできちゃう! ☝️ みたいな ✨✨ オメェ〜も 立派な 相棒だぜぇ〜 ✨✨ 異次元の世界 といえば ☝️ 薗部の 後輩の おでこと 後頭部に カレーで 黄色くなった ご飯粒が 一粒ずつ 付いてた どんなカレーの 食い方 してんだ
>> 続きを読む

ぬくもり (Sun, 25 Feb 2024)
俺は いつも言うのさ ( お酒飲んで 黄昏てるぅ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) お前の 手のひらと ✋️ 俺の 手のひらを 合わせて ✋️ 幸せ〜 って( 笑 ) ( なむぅ〜 みたいな )(๑˃̵ᴗ˂̵) 子供にだって お年寄りにだって 男にだって 女にだって オカマちゃんにだって アッ ( あっ? )(๑˃̵ᴗ˂̵) アメンボだってーーー ( 久しぶりに 出たーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) 俺は いつも言うのさ ☕️ ( 今度は、コーシーになたっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) はいっ おちり 出してみて〜 君のおちりと 僕のおちりを くっつけて お知り合い〜 みたいな! ( 変態やないかいっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 子供にだって・・・ ( やらすなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 俺は いつも言うのさ ( ミルクになっちゃってるですぅ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) バブバブと バブバブを 合わせて バブバブバブバブ ですぅ〜 ( なんのプレイやねんっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 俺は いつも言うのさ ( ウン○を出すなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 肌で感じる ふれあい って こんな感じかな? って 心の中にも 温もりはあるけど 肌と肌との付き合いは そこでしか 感じ取れない 温もりがある みたいな ✨ ( ひぃ〜、バーボンロックに 戻った! )(๑˃̵ᴗ˂̵) 寂しい夜には 人肌こんにゃく ってが ( バカヤローーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) 誰に何を 言われたって 俺は いつも言うのさ ( お茶にしたのっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) ちいさな ふれあいが やがて 大きな 力となる ってな ( もっと 言ってやれーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) からのぉ〜 乳首と 乳首を合わせて よろちくび〜 ってが ( おめぇ〜って やつぁ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) おっはよ〜ございます 人と人の 心をつなぐ 愛の超特急 ロケンローラー みんなぁ〜 そろそろ 起きる時間だぜぇ〜 ぷっ 目覚めてくれないと 困るけどなっ 寂しい夜には? ☝️ ( 人肌こんにゃく!!! ) ☝️☝️☝️ ( そこから 離れろーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) 人肌 からは 離れられないのさっ
>> 続きを読む

何中? (Sun, 18 Feb 2024)
県外とかに 行ってて どこかで、同郷の人に出会えば 今でも 聞いちゃいます ( いまだに〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) ぷっ 歳とってくるとね 無用な戦闘を押さえるとか言うより 親近感が湧くと言うか、なんちゅうか ( 何中? ってが )(๑˃̵ᴗ˂̵) 海外に行ったとしても そこで 日本人にあったら 「 どこから来たの〜 」 ってなって 茨城です〜 ってなれば 「 茨城のどこ〜? 」 ってなって 同じ地元だったら!! 「 マジで! 俺も! 何中?? 」 ってなってまう ( そうなるよね〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) 俺にとって 何中? って聞くのは ステータス なのよ! ステータス( 笑笑 ) ( ステータスって! 笑笑 )(๑˃̵ᴗ˂̵) 俺たちや 時代が変わっても 出身校は かわらねぇ〜からなっ ( 何中? って聞くのもなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) ♪ ダバダ〜 ダバ ダバダ〜 ダバダ〜 ☕️ ー 昭和の中坊 薗部は語る ー ( 出たっ! エロジジイの語り手! )(๑˃̵ᴗ˂̵) エロ本は 部屋に置ききれなくて 近所の物置に 隠してましたね! エロ本の 自動販売機ごと 買うのが 夢だった! 同級生の、さくぅ〜の ねぇ〜ちゃんの ブラジャーの 匂いを嗅いだら さくぅ〜と おなじ匂いがしたっ! ( 変態やなっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) さくぅ〜にも 嗅いでもらったら 「 ほんとだ! 」と言ってた ( 仲良しだなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) ー と エピソードに 花を飾る ー ( 飾るなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) ♪ バガダ〜 バガ バガダ〜 バガダ〜 ( 朝から 飲むなーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) そう言えば さくぅ〜の ねぇ〜ちゃんて さくぅ〜に 似てたなっ 薗部 生涯の 不覚!! 違いの分かる中坊・・・ それが 昭和の 男です ☝️
>> 続きを読む

親の顔 も 見てみたい (Sat, 10 Feb 2024)
先日、車で走っていると ( トラクターやんっ! 寒そう )(๑˃̵ᴗ˂̵) 小学校の手前の、横断歩道の所に 小学 5〜6年の 女の子が 渡ろうとして 立っていたので 停車した ピタッ ( どぞどぞ ) 対抗車も 止まったので その女の子は 左右確認をして 手を挙げて 渡ってた ‍♀️ しかと 見届けて 発信させようとすると・・・ その女の子が 振り向いて こっちに 一礼 あっちに 一礼 しているじゃぁ あ〜りませんか ジィーーーー ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ( 見過ぎーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) じぃ〜 ( じじいは、出てくるな〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵) すばらしぃーーー 可愛いすぎるぅーーー 薗部より 大人ーーー ( だから、出てくるなっ ちゅ〜の! )(๑˃̵ᴗ˂̵) どこか、いい所の お嬢さんなのかなっ ( 親がちゃんと、教えたんじゃね? )(๑˃̵ᴗ˂̵) いやいや、おしん みたいに 苦労してて・・・ ( 妄想 バリバリーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) 教わらなくても 自主的に やってるかも 知れねぇ〜しなっ! ( 子供は、バカにできねぇ〜からなっ! )(๑˃̵ᴗ˂̵) くぅ〜 どっちにしても 親の顔が 見てみたい ✨ ( 見ない方が いい時もあるっ )(๑˃̵ᴗ˂̵) こういう子供たちに これからの日本を 託していきたいねっ お前らは 世界の 宝だ!
>> 続きを読む

コールド スリープ (Sat, 03 Feb 2024)
ズッ ズッ ズッコケコッコーーー パカッ おっはよ〜ございます 安定の早起き! 良い睡眠をとることは 健康の秘訣 であります ( お前が言うなーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) 寝不足もまた 不の 健康、であります ( それダメーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) ブログでは こうして ひとりでブツブツ言ってますけど 私生活では、ひとりで あまり喋りません! ( でしょ〜ね! )(๑˃̵ᴗ˂̵) でも たまぁ〜に TV番組に、突っ込んでみたり しちゃたりなんかして ( 言っちゃってんじゃん )(๑˃̵ᴗ˂̵) 今の時代が、生きづらい人からしたら 50年くらい眠り続けて リスタート って時代が くるのかもしれないね! 機械は、こういうことも 起こりえるから 信用できねぇ〜けどな でも 安心してください! 薗部が もし、先に起きたら みんなを 叩き起こして あげますからぁ〜 ( 安眠妨害 しないでーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵) オタクは どんな環境でも 生きていける 気がするぅ〜
>> 続きを読む